🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸週末と週始め🧸

こんにちは🧸


ふと思ったのですが、週末って相場下がる事が多いんですかね?

週明けに上昇するのも多いような・・・


そういうものなんでしょうか?



せっかく22,000まで上がった日経平均もちょっと下がっちゃいましたね(´•ω•`)

やっぱりあそこまで上がったら利益確定させる人も多いって事ですかね?


私は保有してる口数が少なく銘柄もちょっとしかないので細々と売るよりはどっしり構えた方がいいのかなー?と思い静観(´・-・`)
f:id:Kumatan:20200529225328p:plain



話は変わってまたコロナですが

東京本日は22人感染者が出たそうで
不安ですね

せっかく経済も再始動か?という所に水を差すようなニュース
心の奥にしまい込んだ不安がまた顔を出しています(´・-・`)



観光業の知人から聞いた話によると若干ながらお客が戻ったようですが・・・
賞与は無くなるかもしれないと・・・


しかしこれ以上ダメージが増えると本当に危なそうですね


f:id:Kumatan:20200529225852j:plain



観光といえば・・・
北海道民である私は富良野市のラベンダーソフト、大好きなんですよね!あれ!

f:id:Kumatan:20200529230047j:plain

ちょうどラベンダーも見頃でしょうし、ちょうどよく土日は休みをいただいてます( *^艸^)


明日はラベンダーソフトを食べに・・・ついでに花も見に行きましょうかねヾ(⌒(ノ'ω')ノ


毎年GW頃に行くと、ものすごい渋滞でうんざりするんですが・・・
コロナの影響もあり人が少ないというのは店には辛いでしょうがお客さんには嬉しい事ですね!


大挙して押し寄せる中国、韓国人も居ないでしょうし静かな街、観光地となっているかもしれませんね(*'д'*)



コロナの影響で自粛すべきなのか、行ってもいいのか迷いどころではありますが・・・

マスクをして距離を保ちちょっと行ってみたいと思います(´・ω・`)



f:id:Kumatan:20200529232058j:plain