🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸息抜きに富良野へ🧸

こんにちは🧸


今日は久しぶりの連休だったので久しぶりに遊びに行こうと思い立ち富良野へ(*Ü*)

f:id:Kumatan:20200530212800j:plain

どうしても食べたかった富良野のラベンダーソフト、
富良野マルシェで食べてみましたが・・・なんか違う
・・・薄い?

ラベンダーの芳醇な香り、口にした時の甘すぎず、しかしなんとも言えないラベンダーの爽やかさを口いっぱいに感じるあの風味


なんか薄かった気がしました


後から富田ファームへ行ってまたラベンダーソフト食べたら・・・全然色が違う!!!

f:id:Kumatan:20200530213248j:plain


富田ファームのラベンダーソフトは口にした瞬間・・・感動しましたね
求めていたやつだ!って。゚(゚´Д`゚)゚。



富良野マルシェで近くのラーメン屋さん、支那虎にも行ってみました('∀`)


お昼ちょっと過ぎくらいだったんですが相変わらず外までお客さんが待ってたから、激混みかな?と思いきやスグ呼ばれ・・・

入ってみたらビックリ!
しっかりソーシャルディスタンスで席が半分に(;´д`)
これはかなり非効率ですよね・・・


なぜかチャーシュー一枚サービスしてました
予想以上にお客の入りが悪くて余してたのかな?


f:id:Kumatan:20200530213751j:plain


支那そばとプチ豚丼・・・

支那そばはすごい魚介のダシがきいてますね
あまりラーメンは分かりませんがかつお節なんでしょうか?
塩味は薄目な気がしたんですがダシの味が強くてあっさりだけどしっかりって感じなんでしょうか(ノ∀`)

豚丼も、有名なのは十勝、帯広ってイメージだったんですが味付けが向こうの豚丼屋さんと似てるというか・・・それっぽい味でした!
帯広に近い(1時間くらい?)からでしょうか?(笑)




そうそう、確か以前の記憶ではラベンダー畑はGWには見れたような・・・気がしたんですが・・・

f:id:Kumatan:20200530214309j:plain



必死に今、植えてましたね・・・
勘違いだったんでしょうか?

けっこうお客さん来てましたね

まあ、濃厚ラベンダーソフトを食べれただけで価値のある一日でした!




帰りに新十津川町のグリンパーク温泉へ


入浴料500円とお安く、お湯もいいんですよね~!
f:id:Kumatan:20200530215146j:plain

単純アルカリ温泉だったと思います!
一般的な温泉で濃い温泉と違い、万人向けの優しい温泉だそうです(*Ü*)

入ると心なしかお肌がつやつやするような気がするんですよね!

やっぱり広~いお風呂は気持ちいいです!

サウナもありけっこうゆっくり入れますね
露天風呂が無いのがちょっと残念なのですが、それを含めてもいい温泉です!


けっこう人が居て、ちょっとビックリでしたが・・・
コロナの対策をしながら経済活動をしていく、そんな日常がしばらく続くのでしょうかね・・・





今日は全く株とも関係がない内容になりましたが・・・
今後もこのようななんでもありありなブログになっていくかと思いますがよろしくお願いします(´•ω•`)


f:id:Kumatan:20200530220843j:plain