🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸最近の若者は・・・🧸

最近の若い子はやっぱりちょっとね・・・

なんか違うよね・・・

学生気分が抜けてないのかな・・・




こんにちは!🧸



イマドキのオジサンオバサン達が頭を悩ませるイマドキの若者の扱いについての話題です(˙◁˙)




私の職場にもとても珍しいらしい、高卒の新卒者がやってきました( ー̀֊ー́ )✧



最初こそかわいがられていたものの・・・
採用からはやくも2ヶ月が経とうとしています

段々と皆さんの評価が変わってきたようですねヾ(⌒(ノ'ω')ノ



f:id:Kumatan:20200528185642p:plain


あまりやる気が感じられない、
積極性が足りない、
必死さが見えない、
もっと緊張感持って仕事した方がいい、
ハズレだったかもしれない、
などなど・・・



もうなんというか、一切褒めはなくなりましたね・・・


まあ、確かにちょっと気構えみたいなものは足りない・・・のかもしれませんね(;´д`)



社会経験がないから仕方ない、って皆さんそんな論調なのですが・・・




まずコミュニケーションが不足しているような気がしますね(´・-・`)



あとはうちの場合はかなーり過保護にしちゃったんですよねー(笑)
1ヶ月近くコロナの影響もありましたが何もさせず座らせているといううちの教育も絶句するレベルですよね(笑)


さらに通常の教育期間が1週間のところをVIP待遇の2ヶ月!

さらにさらに!
通常の業務量の25%からスタート!
1ヶ月経った今、50%以下の業務量しかこなせず・・・




新人くんもあまりのヌルさにダレている感は私もヒシヒシと感じますね


でも元はと言えば完全に教育方針、工程が悪すぎる・・・



私は前述の通り所詮は使い捨てのアルバイター(笑)にしか過ぎないのでお口は挟む立場にはありませんが(((‘A`)))




ちょっと真面目な話このままじゃまずいんだよね・・・みたいに早めに面談が必要だと思いますねー私は( •́ㅿ•̀。 )




散々過保護にしてしまったんだから早めに普通に戻さないと・・・過保護待遇がベースになったらもう終わりですよ(๑´• ₃ •̀๑)



辞めないように優しく優しくみたいな方針だったらしいんですけどね(笑)


f:id:Kumatan:20200528193533j:plain


辞めないように甘やかしてダメにするのは辞めるのと変わらないくらい、非生産的社員増やすんだからダメですよ( *^艸^)



辞めないようにしっかり面倒を見るってのは色んな面で・・・メリハリつけて優しく厳しく接する事からだと思うんだけど・・・


多分信頼関係もまともに築けていないんじゃないかと思いますね



批判する前にもっと色々考えなきゃだめですね



あと、最近の若者で一括りにするのもダメです
最近の若者は~っていうその批評はけっこう偏見と先入観で凝り固まっているし、
そもそもちゃんと相手を見ないで決めつけていませんか?


ちゃんとコミュニケーション取って関係を作れればお互い歩み寄れるはずなんですけどね( 'ཫ' )




はい、うちはそのへん全くダメな職場だと思います