🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸副業兼業ってあり?🧸

こんにちは🧸



今回は株とは全く関係がない話をちょっと思いついたので書いてみました




副業、兼業ってどうなんでしょうか??



パッと思い付くのは・・・


副業でいっぱい稼ぐ~だとか、

家計の足しにアルバイトやパート、内職を兼業・・・だとか?




副業、兼業をやるきっかけって皆さんやっぱりお金なんでしょうかね?




私の株式投資もお金が欲しい、増やしたい!

というバリバリな思惑なのですが・・・ꉂ(ˊᗜˋ*)





このブログ・・・けっこうブログで副業って方も多いじゃないですか(。・_・。)


f:id:Kumatan:20200527182637p:plain




私ももちろんたくさんの人に見てもらえるようになったら広告なんか貼りたいな~(*´罒`☆)


なんて思ってますが全く見通しは立ってないです(笑)




ブログで収益は口で言うには簡単でも並々ならぬ難しさらしいので・・・




正直別に収益なんか上がらなくてもいいかな~?
なんて思ってたりもしますヾ(⌒(ノ'ω')ノ




昔から、わりと私は書くのが好きで、できればそれが誰かの目に止まると嬉しいなとは思いますがある種自己満足でやっているのが強いのかもしれません




なぜこんなことを思ったのかというと・・・




近くに趣味なのか分かりませんが本業の傍ら飲食店をやっているお店がありまして・・・



お店はボロボロでお客さんが入ってる所を目にした事は5年くらい、私の知る範囲では1度もなく、私の同僚達も1度も見たことがないそうです(´•ω•`)




多分、なかなかに赤字を垂れ流しているのではないか、と想像できるのですがなかなかどうして潰れません




副業兼業って言うよりほんとに趣味に近いのかもしれませんね



生活はちょっと苦しいそうですが・・・




f:id:Kumatan:20200527183707j:plain



ちなみにイタリアンのお店なんですけどね






お金には結びつかないかもしれない・・・



でも好きな事をやってるんだな〜って思ったら、なんとなく幸せそうですね




価値観はそれぞれなので、なにを無駄な事を!と思う人もいるかもしれませんが




私も前まではよく同僚と


なんで客来ないのに店やってるんだろーねー?(笑)


って話してましたが・・・




見る人が居ないのに書いているブログも

客が来ないのに開いているお店も一緒だなーと思えて



私はなんで無駄な事をしているんだろう?


と思ったら



ああ、私は書くのが好きで意味が無いかもしれない事を楽しんで続けているんだな



って理解したという話でした(笑)


f:id:Kumatan:20200527184341p:plain





好きな事を続けていればいずれは誰かに光を当ててもらえるかもしれないし、


もしそのまま何も起きなかったとしても、



自分が好きでやっている事は他人からは無駄な事に見えてもそうではないって事ですね!


むしろ、退屈な繰り返しの毎日に新たな一面が加わって私はここ数日幸せですね!






いずれ例のイタリアン・・・


食べに行ってみましょうかね?(笑)



ちらっと見た感じ、ピザを生地から作ってたり、いつもおいしそうなにおいがしてたり、ちょっぴり気になってはいたりします(ノ∀`)



もし行く機会が訪れたら・・・食レポしてみよう!


f:id:Kumatan:20200527184853j:plain