🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸スーパーシティ法案成立🧸


こんにちは🧸


今朝のニュースでスーパーシティ法案が成立したというニュースを見ました!


これは間違いなく関連分野の会社には期待が一層集まりそうですね!



スーパーシティ法とは・・・


要約すると、ハイテクな街作りましょう!

って意味ですね!(笑)



先端技術・・・自動運転やドローンでの配送などと言ってましたね


f:id:Kumatan:20200528174544p:plain



政府主導で未来的都市作りをやってくれるのでしょうから期待感は持てますよね!



全体的に株価が上がってて分かりにくいですが・・・今後期待できる分野かもしれないですね(´•ω•`)




しかしそのへんの株は元から注目されてたのもありますが
高いですね・・・



気になっていても買えないのがつらいところです(´・ω・`)





政府がたくさんお金を使ってくれてるのもあり経済回復への期待感が高まってるのかと思いますが・・・



コロナ感染者また増えてきてますね



また株価が急落しないか不安ですね



なんで感染者の詳細情報出さないんでしょうかね?



完全に経済重視でコロナ被害は多少目をつぶる


そんな行政の姿勢が見えるような気がします





何が正解なのか分かりませんがどうなっていくんでしょうね



f:id:Kumatan:20200528182114j:plain