🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸東京都知事選結果🧸

こんにちは🧸


今日は前々から気になっていた都知事選の話題を・・・
結論から言うと、小池氏が再選してホッとしました!


私は道民なので直接的には関係がありませんが・・・
東京という日本の首都のトップが変な人ではまずいという危機感は持ってましたヾ(・ω・`;)ノ


小池氏はカイロ大学の卒業疑惑で騒がれていますが・・・
そもそも世界大学ランキングなるものではカイロ大学は600位台だそうですね

欧米等先進諸国ではなくエジプトの大学に留学って不思議な選択肢ですよね
学位を買うみたいな事も海外ではあるらしく渦中のカイロ大もその噂が囁かれていますが、
カイロ大学側が否定した事で小池氏の学歴詐称疑惑は決着したようですね
疑いは相変わらず残ったようですが・・・



話が逸れましたが、小池氏は特段何か目立った功績を残した記憶もあまりありませんが
巷では公約達成0と批判にさらされていましたが
ちょっと問題だなーと思うようなコロナ初期の親中っぷり、なんでも横文字にしてインパクトだけを出すような見掛け倒しのような政策、発言の数々


あれでも一応右派らしいのですが( ´艸`)
まあ、正直他の候補者がひどかったので小池氏が妥協点といった所かな?と予想はしてました


f:id:Kumatan:20200706215020j:plain


f:id:Kumatan:20200706215336j:plain

そして恐ろしいことに二位につけたのが宇都宮健児
言わずもがな恐ろしいのが、
共産党立憲民主党社民党の応援を受けている点

絶対に都知事など容認できないのですが、なんと第2位なんだから驚きです

日本を貶める活動しかしない政党の支持者及び賛同者がこんなにも居るという事実(´•ω•`)

幻想に囚われている有権者も多く居ると思うので早く目を覚ます事を願いたいです

無知は罪、自分で自分達の首を絞めることに加担してはいけません
f:id:Kumatan:20200706220354j:plain



3位の小野泰輔氏
思想はよく分かりませんが真ん中的考えなのでしょうか?

東大卒で民間で働いた後熊本県副知事を経て出馬
都営水道、一部公共交通の民営化を政策に

特に叩かれる要素もなく他主要候補に知名度ではかなり不利ですが今後に期待できるかもしれませんね( ੭ ・ᴗ・ )੭



f:id:Kumatan:20200706221754j:plain

第4位、れいわ新撰組山本太郎代表
知名度は高いんですね
私は元俳優ということすらネットで知ったレベルなのですが知人に聞いてもやはり知らなかったので元俳優というステータスは世代の違う今どきの若者には通じないという事ですね

山本氏の目玉はやはりなんと言ってもカネ!!
現金バラバラ撒きの餌ですね!
そして五輪中止
聞こえはいいものばかりですがその財源は税金、そして借金になるということ
五輪中止にしても都知事一人で決められる事ではないし強行も危険ですが中止による損失も計り知れない
それを簡単に決断するのは常軌を逸していますね・・・

山本氏の公約も一部はいいなと思うものありますが、八割九割危険だ、国がおかしくなるという恐れを抱かせます・・・



f:id:Kumatan:20200706223608j:plain

そして五番目に桜井氏
極右の人ですね
左派の票が山本、宇都宮両氏に割れたならば、
右派、中道の票が小池氏、小野氏、そして一部が桜井氏に流れたようですね


桜井氏の公約は特に目玉と言えるものが私は印象にありません
強いて言うなら税金時限減税や大企業への増税、あとはいわゆる在日への対策的なやつ、パチンコへの規制、など

他候補と比べるとメディアから無視されたのもあるからか、あまりにも印象が薄い
上記内容や過激な物に関しては左派候補同様そもそも達成自体不可能な物と思います
議会だってありますからね

メディアからの冷遇も持ち上げてくれるのは情報媒体であるメディア側
ただ批判しまくるのではなくうまく利用する、時には媚びるなり協力するなり共存共栄できなければただムキになって対立していてはこのように孤立無援になるわけですね

正論をバカ正直に主張していれば事がうまく運ぶ

わけが無いですからね(笑)





私個人的には都知事は消去法で小池氏に
小野氏、桜井氏は国政に出馬するべきと思いますね
今後に期待したいところです
山本氏宇都宮氏は・・・(笑)





f:id:Kumatan:20200706225536j:plain