🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸継続企業注記銘柄🧸

こんにちは🧸



本日はおやすみをいただいていたので暇で朝から市場を眺めておりました


そしたら、Theグローバル社〈3271〉がすごい割安じゃないかー!
配当も高いし、増益してるしー!


ってよく見たら継続企業注記銘柄(;´д`)
業績は黒字から大幅赤字に転落、からの無配、倒産リスクがあるようですね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬



初心者なものでよく分からなかったので継続注記銘柄調べ漁ってみると・・・


f:id:Kumatan:20200602101808p:plain

難しい言葉がいっぱい

とにかく倒産しちゃうかもしれませんよ、ヤバいよって表記みたいですね


初心者には該当銘柄はおすすめしませんって書いてましたね(´•ω•`)



ただ、こうも書いてましたね

業績等が回復し倒産リスクが低くなれば注記は外される、と


そしてそうなれば株価は爆上がりする(かも)と(๑¯ω¯๑)


ピンチはチャンスだと!


おー!なるほど!


買っちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

f:id:Kumatan:20200602102754j:plain

マーベラスの株を大事に温めようと思ったのですがすぐに50円も下げてきたので売っちゃいました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
そしてそのお金でグローバル社を買っちゃいました(ノ∀`)



まあ、失敗したらしたで・・・
コロナが終息していけば元々上手くいっていた会社のようだし、業績は戻る・・・そんな初心者的根拠の無い勘ですね('∀`)



今後果たしてどうなるか・・・ちょっぴりドキドキしながら経過を見守りたいと思います(*Ü*)

f:id:Kumatan:20200602103301j:plain