🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸初配当はフィディアHD🧸

こんにちは🧸



初めての配当金をGETしました!
その額、1196円!
少ないっ!

フィディアHDの株は5単元、500株保有しているので、予想1株配当が3円だったので1500円から税が引かれた額なのでしょうか?



フィディアHDの現在の株価は105円、格安ながら配当はちゃんと出してくれる、株価が安く利回りも5パーセントを超えていますね!

銀行とか金融の株は割安で配当もそれなりに高いイメージ・・・

成長もあまり見込めず、先細りしていくイメージが強い業界と思いますが・・・

私は複数銘柄持ってますね!



f:id:Kumatan:20200601232633p:plain


ただ、リスク回避の観点から同じ業種に偏るのも怖いのであまり金融銘柄を買いすぎないように気をつけてます


今後経済がガクッと落ち込んで企業の破綻が相次げば・・・地方銀行も危ういですからね



全く関係ない話になりますが・・・


昔はよく金融機関に就職できたら勝ち組だみたいのありましたが・・・
最近はどうも変わりつつあるみたいですね(;´д`)



まあ、私なんかは全然羨ましく思っちゃいますがね(笑)




話を戻して・・・


f:id:Kumatan:20200601233148p:plain

3月分の配当第一号が入ってきたわけですが・・・

これからもう少し入ってくるんでしょうね

3月時点では投資額もまだ少なかったし、保有銘柄も少なかったのであまり見込めませんが(๑´• ₃ •̀๑)



しかし、株で配当を得る!という目標は無事達成できたわけですね!


これからも基本路線は配当重視で、たまには株主優待でいいのがあれば買ったりもしてみたいですね!



あと、単元未満株という存在をつい最近学びましたのでそれらにも手を出したいですね!



私の好きな分散!少額投資をしやすいみたいなので!




f:id:Kumatan:20200602074334j:plain