🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸ブログは難しい🧸

こんにちは(」・ω・)


ブログの設定がよく分からず悪戦苦闘中です・・・


実ははてなブログを始める前にマイラボとかいうサービスで大失敗しましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ


ブログをやるなら収益化を目指したいという思いがあったので、サイトを作って提供してくれるという文言に釣られたのですが・・・



月額料金を前面に大きく出してるのに実際は強制年間契約だし、
途中解約は不可(#^ω^)

解約するには期間が切れる2ヶ月前に解約申請

忘れたら再度一年間自動更新(#^ω^)







f:id:Kumatan:20200525120902p:plain





登録しちゃった後に2時間くらい必死に調べてみたら


他ブログでもみんな気をつけてっていう注意喚起で終わってました(´•ω•`)


安易に登録、ダメ絶対(´;ω;`)

(ちゃんと利用規約も読もうね・・・)






さらにもう1つ失敗( ´•ω•` )



お名前ドットコムで独自ドメイン作ったんですが・・・



どうやら不要だったレンタルサーバーを・・・




無駄に借りちゃった(๑′ᴗ‵๑)☆彡.。(笑)。




本当に・・・しっかりしないとね(´•ω•`)








f:id:Kumatan:20200525121556p:plain






話は変わって(むしろ本題?)



2020年5月25日月曜日



コロナの緊急事態宣言解除への期待からか、


やっぱり株価上がってますね(´•ω•`)



今まで下がりすぎていた分軒並み色々上がりまくっていて・・・


でもやっぱりコロナ前の水準にはまだまだ届いてませんね




色んな批評でも


今は買い時と言ってるし、私もそう思います(初心者だからよく分からないですけど(笑))




多分、しばらくしたらゆっくりと日常を取り戻すにつれて株価も戻るのだろうと・・・



でも、コロナ禍で想像以上の痛手を食らった企業もあるし、元々業績がよくなくてコロナの追撃で致命的な損害を受けた企業もあるんじゃないか・・・って思います



あまり資金がない私はかなり安い株を狙ったりしてるんですけど・・・



やっぱり株価が安いって事は買うには嬉しいけどその裏にはリスクが潜んでいる気がして怖いですよね(´•ω•`)




今すぐ倒産とはいかずとも、

今後1年~2年はかなり苦しいだろうし・・・

そこまで乗り切れる体力がある企業か・・・って見抜かないとダメですね



ピンチはチャンスだってよく言いますが



割安なたくさんの株に混じって時限爆弾も混じっている、そんな怖さがあります(´・-・`)



f:id:Kumatan:20200525123225p:plain





とりあえず今やる事は


割安でコロナ終息後持ち直し、さらに業績を伸ばしてくれそうな株を見つけて買う事ですね!



買ったあとしばらくは寝かしておくのがいいですよね!







f:id:Kumatan:20200525124244j:plain