🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸株初心者、ブログ始めてみた🧸

初めまして、今日からブログを始めました





くまちゃんと申しますm(*._.)m





当ブログは株初心者の私が・・・



① 自分の記録を兼ねて

② ブログにも興味があった

というのが開設理由なのですが





最大の理由は、

③ 投資はできるだけ早い(若い)うちに、そして株式投資はギャンブルじゃない!
って伝えたい(あくまで私の浅い見識での意見)からです!





なぜ投資は早いうちにするべきか・・・(´・~・`)



仮に、毎月2万円ずつ積立てて投資するとしたら・・・

1年で24万円、
小さな額でもコツコツ積立ていけばそれなりな額になりますもんねᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ



簡単に言うと、早くから始めた方が積立て額も増えるし、相場のチャンスも逃さずに済みますからね!


もちろんリスクもあり簡単な話ではありませんが・・・


行動する人としない人で、きっと差ができるんだろうなぁと思いまして・・・


私は始めるに至ったのであります<( ¯﹀¯ )>



f:id:Kumatan:20200524192233p:plain




そして、皆さんよく言われるのが




「株はギャンブルだ」

「株は危ない」

「人生を棒に振る」

「自分(お前)には無理だ」




まあ、おおむね間違いではない部分も確かにあると思います(´・・`)



ギャンブル的要素は確かにありますね

しかし、運任せではありません!


長くなりそうなので後述しましょう(笑)ꉂ(ˊᗜˋ*)





株は危ない、

まあ、確かに大なり小なり危険はありますね・・・



しかしこれも・・・


長くなりそうなので後述しましょう(笑)(*ˊᗜˋ*)♡






人生を棒に振る・・・


これは極端な例ですよね


これも投資方法次第で損害は最低限にする事が可能です(*`・ω・*)ゞ






株は自分には無理だ、



確かに私も前から興味はありましたが、実際に踏み出すにはそれなりの時間を要しました( ´•ω•` )



本当に、

株とか、
投資とか、
日経平均だとか、


小難しい言葉ばかりで中々日常には縁遠いですよね



実際にやってみようにも原資(お金)が要るし、

証券口座も要るし、

多少の勉強も必要になりますもんね・・・







f:id:Kumatan:20200524192255p:plain






でも、結論から言うと私はやるべきだと思います!



もし株に興味があるのなら、やってみるべきだと思います!



私も株を始めたのは2020年の3月からなのです。゚(゚^∀^゚)゚。




バリッバリの初心者、


分からない単語だらけで日々ググりたい放題(ノ∀`)




毎日色んなニュースやらブログ記事やら見ながら過ごす日々ですヾ(⌒(ノ'ω')ノ





決して楽して稼げるものでもないと思いますし、


面倒が増えるかもしれませんが・・・





興味がある という事自体が大きなチャンスだと思うんですね٩( 'ω' )و



何かをやる、続けるって事はすごいエネルギーが必要ですからね(´・ω・`)




そのきっかけを持っているならやるべきですね!




なにせ、学歴も無い、頭も悪い、お金も無いような私ですら初めちゃったんですからね!(笑)




まあ、そんなこんなでこれからの私、くまちゃんの投資あれこれ喜怒哀楽を織り交ぜてブログに綴っていきたいと思いますm(*._.)m




f:id:Kumatan:20200524203818j:plain