🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸マーベラス株価ストップ高🧸

皆さんこんにちは🧸


株価そろそろちょっと下がるかなと予想しましたが・・・


まだまだ上がりますね(๑¯ω¯๑)



株価が上がるのは嬉しいのですが今度は下がるのが怖くなる・・・


ちょっと利益出ると売るべきか、持つべきか・・・迷いますね・・・






まあ、基本的に株は長く持つべきもので売るのは自分で〇%上がった時、〇倍になった時


と決めておくのがいいみたいですね!


でもある程度値が上がるって事はいい株って事だから・・・


やっぱり売るのもったいないですね(笑)




それはそうと・・・



f:id:Kumatan:20200527154312j:plain





( 'ω')/ ハイ!(笑)



マーベラスの株がすごく上がっていますね!

ストップ高まで突き抜ける(*'д'*)



f:id:Kumatan:20200527154519p:plain




中国企業との提携で期待が集まったようですね


さすがにこれを読むのは難しい突発的要因なんでしょうか?



実はコロナが猛威を振るう頃・・・


コロナ・・・コロナ・・・巣ごもり・・・ひま・・・ゲームに課金?!?!!



などと閃きまして٩( 'ω' )و


ゲーム会社の株を漁っていたのです!



そして目に止まったのがマーベラスでした


ゲーム関連はちょっと高めな印象で・・・
マーベラスはちょうど少し安かったイメージでした



私が買った時の値段は502円・・・(それでも私には高い)


買った決め手は


f:id:Kumatan:20200527155121p:plain




かなりのネームバリューを持つビックタイトル、牧場物語


一度はやった事がある方も多いのでは!


私も昔ちょっとだけ遊んだことがありました!



そして・・・

f:id:Kumatan:20200527155245j:plain



こちらもビックタイトル


Fateですね!


こちらはやった事が無いのですが・・・



有名なのでセイバーとか槍使いなのにアーチャーとかは知っています(笑)



現在は782円まで急騰、おそらくまだ上がりますね



残念ながらたったー口しか買っていない(買えなかった)のが悔やまれるところです。゚(゚´Д`゚)゚。




私は基本的に500円以下の株を探して買うようにしています


毎月少しづつお給料から投資に回しているのですが・・・


一口500円以上の株はなかなか手が出せません。゚(゚´Д`゚)゚。



毎月の積立がそれなりにまとまった額になれば1000円以下の株も買いたいなぁという思いですが(´・ω・`)







3月から投資をスタートし、投入金額は計75万円



直近の値上がりで評価額は89万円・・・



売りたいけど私の理想スタイルは中長期投資


売る基準は二倍以上・・・




失敗しても、ちょっとうまくいっても



自分を見失うというか(´•ω•`)



簡単に冷静さを失ってしまいそうになります。゚(゚´Д`゚)゚。






f:id:Kumatan:20200527160520j:plain