🧸ちびくまブログ🧸

投資経験0の私くまちゃんが株式投資にチャレンジするブログです

🧸連続上昇は小休止か🧸

こんにちは🧸


今日は取引開始から売りが先行なのか株価が下がり・・・

私が先日から持っている銘柄は相変わらず見向きもされないのかあまり値動きありませんでしたが・・・(笑)



私が持っていた銘柄、三菱東京UFJ銀行とJXTGも売られていき・・・

慌てて売ってしまいました!



元々たいした数は持っておらず、合わせて8単元、買ったのは割と早めだったので値段は合わせて80円くらい上がってたのですが・・・


少ないので利益は2万少々、税金で8千円程引かれてましたね(笑)


微妙過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。



売ったお金で流行りのバイオ関連を少々買い入れ、さらに明日の注文になりましたが、さらにバイオ銘柄を注文、さらに情報系の銘柄、不動産銘柄も注文・・・



これでコロナショックでお得に買えた銘柄は全て吐き出しました。

日経平均もコロナ以前並に上がり、ここからが本番ですね




相変わらず分析不足で値動きに振り回されて失敗しがちですが

とにかく冷静に冷静に・・・



コロナで10万の利益が出ましたが、やはり波に乗った投資家とは雲泥の差といった所でしょうか・・・



とりあえず明日の値動きに注目しつつ注文中の銘柄も状況を見ながらどうするか決めたい・・・のですがやはり仕事がありなかなか短期投資は厳しいですね(笑)



まだまだ失敗を繰り返してしまいそう・・・




日本の株価はとにかく割安感があるのですが、これはやはり日本人が全然市場にお金を入れないからなのでしょうかね?



タンスに、銀行に預けたそのお金・・・もったいない



やっぱり合理的に考える欧米人は投資する割合が高く保守的というか投資という文化そのものに馴染みのない日本人との差なんでしょうかね



経済を回すという意味でも、資産運用の面でも、お金は使わなきゃ意味がないですよね


f:id:Kumatan:20200609191034j:plain